SDGsコンサルティング|株式会社CSRインテグレーション|山形県・仙台市

中小企業様のSDGsコンサルティングは、株式会社CSRインテグレーションにお任せください。

山形県・仙台市を中心に中小企業様のSDGs導入支援を実施している株式会社CSRインテグレーションのコンサルティング手法の一部をご紹介します。
(上図参照)

①メール・お電話等でお気軽にご連絡くださいませ。
②はじめに、経営者様とのご面談をお願いしております。
(ZOOM等のオンライン面談も可)
 双方が合意しましたら、日を改めて「SDGsを理解する」ための研修会の機会をセットしていただきます。
 研修会の内容は、以下となります。
・講演「SDGsの基礎」
・「SDGs de 地方創生」カードゲーム
・「SDGsアウトサイドインカードゲーム」
③気候変動や脱炭素社会の実現等の外部環境と社員様のパーパス(存在意義)・想い等の内部環境をすり合わせ「リスクと機会」を分析することで、貴社が優先的に取り組むSDGs目標を設定していきます。
④サプライチェーン・バリューチェーンにおける人権の課題や労働慣行等が重要視される昨今の状況を鑑み、それらの「リスクと機会」を分析することで、貴社が優先的に取り組むSDGs目標を設定していきます。
⑤ ③④に取り組むことで、貴社のガバナンスが強化されます。さらに、ESG経営の実現につなげていきます。
⑥「貴社の商品やサービスは、どんな社会課題を解決していますか?
 社会課題の解決を通じて、貴社の価値創造を後押しします。
⑦ ③④⑤⑥の結果として価値獲得も目指していきましょう。
⑧フォローアップとレビューを通じて、貴社の企業文化に落とし込んでいきましょう。

ご連絡・お問い合わせ先:konta@csrintegration.jp

2021年 メディア掲載実績

H.KONTA • 2022年1月3日


Previous Post

Next Post